こんにちは、紅茶です。
今回は、はてなブログさんの「お題」を書いてみようと思います。
お題を書くのはすごく久しぶりです。
つい最近まで「最近見た夢」という公式のお題が出ていましたが、記事を出すのが遅れてしまい、今週のお題が切り替わってしまったため、自分でお題を作成して投稿しようと思います。
ついに語る時が来ましたね。
私が一番恐怖を感じたあの悪夢について。
何を見たのか一緒に体験してもらいたいのでイラストも描いてみました。
それでは・・・・・・

夢は、私が夜遅くにとある建物に入ろうとする場面から始まります。
階段を2階登ったあたりで、誰かが立っているのがわかりました。
黒髪の女性です。どんな色の服を着ていたのかははっきり覚えていません。
ワンピースでした。
知らない女性です。

目が合いました。彼女はこちらを見ています。恐怖を感じました。
私はそのまま階段を登りました。
目的の部屋に辿り着き、部屋へ入りました。
なぜか部屋の電気はつきませんでした。
台所付近にさっき階段で見た女性が立っていました。
不思議なほど落ち着いていた心が一気に凍りつきました。
包丁を持っています。
そしてゆっくりとこちらに歩いてくるのです。

私はホラーゲームでキラーから逃げるように、食卓の周りをぐるぐると歩きました。
反対側に彼女が向きを変えると、私もまた逃げるように向きを変えるのでした。
ここだ!というタイミングで玄関へ走り、ドアを開け、振り返ることなく思い切って廊下から地上へ飛び降りました。
なぜか私は無事でした。
上を見上げると自分がどれくらい高いところから飛び降りたのかわかりました。
どこも痛くない。怪我もないことを確認し終えると

後ろにいました。
うわぁぁわぁあ!!
はぁはあ、はぁ。ふう。
夢、か。
あれ、起き上がれない。目は覚めているのに。
もう起きよう。
多分まだ朝じゃないと思うけど、起きて電気をつけて、
平和なカービィのRTA動画でも流しておこう。
そう思っているのに。動けない。
ここは私の部屋だ。私は目が覚めているんだ。
部屋の景色が見えている。ハンガーにかかっている羽織が見えている。
いや、まだ夢なのか。
インセプションに出ていたのは渡辺ケンだったか。あの映画見たのいつだ。
TSUTAYAでDVDを借りて見たんだ。ノートパソコンで。
あのパソコン、キーボードにシールを貼ってたから文字を打つたびにベタベタしてた。
〜〜🎵
はっ。起きた。
後半の布団で考え事してる時間はなんだったんだ。あれも夢だったのか。
いや寝ろよ。だから疲れ取れないんだろうが。
〜〜🎵
起きた・・・。
私が見たのは悪夢と多重夢でした。
寝起きに睡眠麻痺(金縛り)もあって、こういう時はストレスや疲れが溜まっているサインなのだと自覚しています。金縛り耐性はあるので、冷静に対応できます。
あえて身を任せ、動こうとしないこと。
悪い夢を見たら睡眠も浅いですから、こういう時は睡眠環境を整えて休息を取ることが大切ですよね。
てんてんてろりん🎵しました。

皆さんも、夢で健康チェック、してみませんか?(趣旨変わってる)
この記事を見て、あなたの夢にあの霊が出たら大変ですから、最後に浄化しておきます。
てい!せい!えい!
てぇぇやあ!
竜巻旋風脚!
痛、!
家で竜巻旋風脚の真似をして家具に足をぶつけたことがある人ー?

昇竜拳の真似をして蛍光灯の紐を笠の裏側に引っかけてしまい取れなくなったことがある人ー?

読んでくれてありがとうございました。
今回はここまで。
よかったら私が作成したお題「これまでに見た印象的な夢」
あなたも何か書いてみてくださいね。
ではまた。

ポケモンスリープをやってた頃、楽しみに寝ていましたがポケモンの夢は1回も見なかったです。