紅茶とゲーム日記

気楽にゲームの感想とか色々な雑談、健忘録。

なつもん!④ 目指せ 養豚マスター【プレイ日記&動画】

 

 

こんにちは、紅茶です。

8月も半ばに入りました。なつもん!のクリアを31日までにできるか??💦

動画はこちら。よければご覧ください。

youtu.be

 

それでは、今回のプレイ日記です。

 

盆踊り

盆踊りに参加しました。みんなで踊って可愛いです。サトル君も参加できます。

しかしみんなと踊りが合わない?踊り始めるタイミングがあるようです。

シブヤ博士に教えてもらってタイミングよく踊れました。

ここにきて急に新聞記者の秀人がイケメンキャラになりました。

あんまり意識してなかったけど、そういえば声とかかっこいいかも。

 

お金が足りないのですよ

小学生の夏休みなので、そんなにお金は使わないと思いきや、サーカス団繁栄のために資金調達をしないといけないことに・・・!

道具、衣装、楽曲を発注しなくちゃいけません。そしてさっきの ↑ 新聞記者の秀人に頼んで、広告を出して集客する。これ全部、サトル君が払います。

 

ということで、お金を稼ぐのだ。

民家の屋根の上のお金を拾ったり、きのこや空き瓶、ダイヤを集めているだけでは足りません。そこで、野生のブタを飼育して、グリの実を餌として与えて、神社さんに1万で買い取ってもらいます!虫や魚は売れない・・・!

 

???「ブタさん、ゲットだぜ」

 

ブタを1万で買い取ってくれる神社さん、神ですね。

神社さんのことがよりお気に入りになりました。ところで神社さんって、妻子がいたりするんでしょうか。よくブタの話をしています。

 

山じじいのデス・ストランディング

ヨースケ達に、山じじいの後を追いかけようと言われ、ついて行ってみることに。

早歩きなので、ついて行かないと見失ってしまいます。

このキャラはいつも何か荷物を背負って歩いていて、プレイ中に「デススト」で例えようとしたのですが、名前が出てきませんでした笑;

そしてこのあと、山じじいから天狗のマントをもらいました!

「昨日洗濯した」と言っていたので、何回か使ったようです笑

高いところから滑空できるアイテムです。

 

時計塔に登る

 

スタミナのステッカーが集まり、二段ジャンプができるようになったので、時計塔に登ってみました。

さすがにトコトコは時計塔のてっぺんには迎えに来ませんでした。

そして、ここから天狗のマントで滑空!

 

順子ちゃん、サーカスに出る

順子ちゃんがサーカスに出てみたいとサトル君に相談。

さっそく次の日から出場してもらいました。

演目は無事成功して終了。

この日はラッキーさん(ピエロ)の口上もいつもと違っていました。

あとでラッキーさんに聞いたら「かわいい」と言っていて、サトル君に「ラブちゃんとどっちが可愛いか」聞かれて咳払いしてました。ふふ。

この人 ↑「おやすみなさい、早く寝るんですよ」とサトル君に言ってくれますが、サトル君がラッキーさんに「早く寝るんですよ」と声かける展開もちょこっとあってほっこりしました。(実況動画内には入ってないですが)

サトル君のことを「坊ちゃん」と呼びます。

団長(パパ)が不在なので、実質この人がサーカスを指揮している感じ。

 

私はなぜかこれを見て24時間テレビ(?)でピエロのメイクをしていた爆笑問題の太田さんを思い出しました笑

 

癖つよ住人

わびさびのおじさん(たびの)

話が長い、美意識が強い、芸術がわからんヤツには宿に泊まってほしがらない。

決して悪いキャラではないところがまたリアル。侘びさびのある感じの声なので、私が勝手にわびさびのおじさんと呼んでます。

謎の早口言葉「芸術とは人間の内実の表出だ!!!」

本音すぎる

「ここに芸術はあるのかな?」(にっこり)

 

夏休み後半に入った

ゲーム内カレンダーが8月22日になりました。

このまま進めば、なつもん!のプレイ日記は次回で最後になりそうです。

のんびりプレイしているため、取り逃した要素もあるかもしれませんが、これはこれで、私の夏休み。ゲーム的な攻略はあまり考えずにプレイしようと思います。

サーカスの資金調達、間に合うといいなぁ。

 

それでは、読んでくれてどうもありがとうございました。

ではまた。