紅茶とゲーム日記

気楽にゲームの感想とか色々な雑談、健忘録。

スイカゲームのハロウィン仕様遊んだ!

こんにちは、紅茶です。

最近話題のスイカゲーム、遊んでます😄

200万ダウンロードを突破し、海外でも人気に火がついているようです。

おめでとうございます!

個人的には、PC買ったら当たり前に入っていたソリティアのように、Switchにプリインストールされている定番ゲームにしてほしいくらいです。

面白すぎて他のソフト買わなくなってしまうかな。

 

 

イカ作ったぞー!

 

 

実はこのゲーム、私以上に家族がハマっていまして、普段あまりゲームをしない人たちも楽しめるお手軽感がすごいなと思います。

フルーツがぽぽぽっと連鎖して合体するとすごく喜んで、逆にくっつきそうでくっつかない、でも待てばくっつくかも?とワクワクしながら遊んでます。

本気で真面目にスイカを作ろうと挑むと、思い通りにいかないフルーツの動きにイラつくかもしれません。一人で真剣にやるより圧倒的に誰かに見てもらいながら、「今の惜しかった」とか「やったーメロンできた」など共有するとパーティーゲームのようで楽しいですね。見ているだけでもけっこう面白いです。

いかにゲーム実況で盛り上がるかがわかる気がします。

初心者からゲーマーまで楽しめるゲーム性ですよね。

 

 

ハロウィン仕様遊んでみた

 

このアプデめちゃくちゃいいやつ。

まず、BGMが気に入りました。ずっと流れていても思考を邪魔されないどころか、口ずさみながらやれますw

そしてなんといってもフルーツたちがちょっと悪い表情しているのが可愛い😂

目標がスイカからカボチャに変わり、やることは同じなのに新鮮です。

通常の画面とハロウィン仕様の画面に切り替えられるのもいいですね。

 

 

 

念願のカボチャ、作りました!

 

 

いえーい!か~わい~😍

最終的に自己ベスト更新までいけましたー😂

↓↓↓

 

嬉しいですね~。更新しても何ももらえませんけど笑

家族からの誉め言葉はいただきました。

 

さくらんぼやいちごを床やスキマになるべく貯めずに早めに進化できる場所に置く

・落そうとしているフルーツが、次に何に進化するのか意識して進化先が隣り合っているもの同士を近場に置く

 

これがコツだと思います。(←なんか偉そうに🧐すみません) 

 

 

こういう季節のものや、何かのコラボなどでスキンを変えるDLCを今後出してくれるなら、ぜひ遊んでみたいと思います。

 

それでは、読んでくれてありがとうございました。

良いスイカゲームライフを~🍉